健康

便秘女子にリポスフェリック ビタミンCをおすすめする理由。【肌質改善】

ビタミンC、足りてますか。

素晴らしいサプリメントに出会ってしまったのでご紹介します。

その名も「リポスフェリック ビタミンC」

このサプリ飲んでから誰かに伝えたい!って衝動がすごくて
きっと古(いにしえ)から女のDNAに刻み込まれてるやつですね。血が騒ぎました。

ちょっと血の気の多い文章になることをお許しください。

ビタミンCサプリ「リポスフェリック」とは

こちらアメリカ生まれのジェル状ビタミンCサプリメント。
一包で1000mgのビタミンCが摂取できます。

リポ・スフェリック ビタミンCは必須リン脂質から作られた脂質二重層のナノカプセル「リポソーム」の中にビタミンCを封入したサプリメントです。

LivOn Labs公式HPより

 

なにやら難しいので簡単に解説します。

 

このサプリの大きな特徴は、ビタミンCをリポソーム化させたことにより体内への吸収率が大幅アップしているところ。

ふつうのビタミンCの吸収率は空腹時で30%前後、食後で50%程度と言われています。意外と低いんですね。

ところがリポソーム化させることにより吸収率は驚異の98%まで高まります。

これがこのサプリが「飲む点滴」と言われている由来です。
ほぼ100%の吸収力、半端ない。

 

リポソーム化するってどういうこと?

リン脂質というヒトの細胞と同じ成分で包むことです。

体内細胞と類友になったビタミンCは、その親しみやすさゆえ
細胞達とめちゃめちゃ仲良くなり、めちゃめちゃ吸収されるわけです。

もっとちゃんと知りたい方は公式サイトに動画があるので見てみるといいかも。
英語ですがイメージはつかめると思います。
公式の動画はこちら

 

ビタミンCの必要摂取量

人はビタミンCを体内で合成できないため、食べ物から摂取するしかありません。
(ほとんどの哺乳類は自分でビタミンC作れるみたい。知らなかった!)

ま、それで最低必要量が定められてて、18際以上の男女ともに1日100mgです。

しかし超デリケートなビタミンCさん、こんなんちょっとイラっとしたり、感情の起伏があるだけで消滅します。

よって健康に過ごすためには1日800〜1000mgの摂取が推奨されています。

水溶性で尿と一緒に体外に排出されやすいため上限摂取量は定められてません。

 

ビタミンCのお仕事

具体的にビタミンCにはどんな働きがあるのかご紹介します。

・免疫力UP→風邪の治療効果
・抗酸化作用→アンチエイジング
・食道ガン、胃ガン、乳ガンの発症リスク抑制
・高血圧予防
・コラーゲンを合成する→美肌効果
・鉄分の吸収促進
・ストレスに強くなる

うん。めっちゃ仕事できる。

けどさ、実感できる効果が無いとぶっちゃけ意味なくない?というオーディエンスの素朴な疑問にお答えします。

 

わたしが実感した効果3つ

1、肌が綺麗になった

吹き出物が劇的に減りました!!肌もワントーンぐらい明るくなったような(当社比)

夜更かしも多いし、スキンケアもホント適当なのに肌荒れがおさまってきたのが感じられます。

この効果はズボラな人ほど実感できるかもしれません!!w

 

2、朝の目覚めが良くなった

なんとなくですが、疲れにくい体になったと思います。

ちょっと無理しても次の日なんとかなる日が増えたというか
漠然と体の調子良くなったなーって感じです。

野菜不足でも、まぁビタミンCは足りてるしな。という免罪符も手に入れられます。

 

3、便秘が治った

これ!この記事で一番言いたいのこれ!!w

朝目が覚めた瞬間トイレ行きたくなるんです。※二度寝防止にもなります。

便秘女子にとって毎朝自然にお通じがあるなんて漫画かフィクションの世界なんですよ。ふつう、ないのよ。

だからこれめっちゃ嬉しい!!!!!

 

というわけでもう少し便秘について語らせてくださひ。

 

便秘改善までの長い道のり

便秘に良い食べ物ってたくさんあるけど、一過性のものが多いんです。

たとえばヨーグルト、納豆などの乳酸菌・発酵食品系。
バナナ、サツマイモ、海藻や野菜、いわゆる食物繊維多い系。

あとは適度に油も取ったり、運動する、マッサージするなど、、

どれも効果はあるのですが
体が慣れてしまって、その効き目が持続しないものがほとんどでした。

となると手を変え品を変え、色々試さなきゃいけないし、便を出すために食べ物を選ぶのって本末転倒すぎてなんだか自分が嫌になってきたり。

食べたいもの、食べさせて。って私はなりました。

ところがどっこい長い便秘生活に終止符を打ってくれたのは
まさかのビタミンC様でした。

 

なぜビタミンCが便秘改善に効果があるのか? 

ビタミンCは腸内の善玉菌のエサになります。
善玉菌、ビタミンCが大好物らしい。

これで腸内環境がよろしくなった模様。

あとストレスに強くなることでストレス由来の便秘改善にも繋がってるそう。

凄まじきビタミンCの底力・・・!

 

お値段とコストパフォーマンス(重要)

この「リポスフェリック ビタミンC」
現在Amazonで1箱(30包入り)3,690円(税込)です。
プライム商品なので送料も無料!※2019年10月現在

用量1日1包として、1日あたり約123円

決して安くはないですが、ジュース一本程度の値段で肌が綺麗になって腸内環境も良くなって風邪もひかないって全然コスパ良いと思いました。

 

最後に

今までいろんなビタミンサプリ試したけど、正直なんか良くなったとか、具体的な実感を得られるものに出会ったこと無くて。

まぁそもそもビタミンって薬ではないので、そこまでの効能を期待するものでもないのです。

でもこのリポスフェリックは薬に近い効果を感じられたのでレビューせずにはいられまへんでした。

 

美容に関心のある方は是非トライしてみてください!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ではでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です