健康

昼休み一人カラオケのススメ

お昼休みの1時間、あなたは何に使ってますか?

  • 一人でぼんやり
  • 会社の人ととランチ
  • デスクでごはん
  • 寝る

ほかにもいろんな過ごし方があると思います。

この記事は1時間休憩の選択肢にぜひ、ヒトカラという選択肢を入れてください。という趣旨のもとに書かれました。どうぞご査収ください。

昼休みにカラオケ?!

はい。そうなんです。

カラオケで昼休みを過ごすメリット

・歌いたいとき→歌える
・眠いとき→椅子が長いから横になって寝れる
・空腹のとき→ご飯食べれる

うずら
うずら
すべての昼休みニーズにこたえるカラオケ最強ではないですか?!

さらに平日昼間のカラオケって驚異的に安いんです。
わたしの職場近くの歌広場だと、1時間260円(税込)でした。

お会計で目を疑う安さ。

ランチ行くとまぁ1000円ぐらいするじゃないですか。

でもカラオケで過ごせば260円。

しかもドリンクバー付いてます。

カラオケが尊い・・・

1人だとずっと歌える=たくさん歌える

しかも行って気づいたんですけど、1時間ヒトカラすると、2人で行く2時間分歌えるんですよ!!!

やばくないですか?!?

当たり前なんだけど盲点だった。

お得感が半端ないよヒトカラ。

もちろん1人だと、人前で歌えないあんな曲やこんな曲もへっちゃらです。

練習したい曲だって、何回歌ってもOKです。

だれも文句なんか言いません。

だって一人だもの。

ランチヒトカラのデメリット・気をつける点。

そんないいとこだらけのランチカラオケですが油断は禁物です。

①ちょっと時間オーバーしちゃう・・可能性が高い

会社の目の前がカラオケ。という場合を除いて60分フルでカラオケにいると、行き帰りの時間分オーバーしてしまいます。まぁ当たり前なんですけど笑

時間にお厳しい会社にお勤めの方はすこし早めに退出するなど工夫が必要です。
お気をつけくださいっ

②会社の人に見られる可能性がある

とくにお昼休憩が12:00〜13:00みたいにきっかり固定の人は目撃リスクが高まります。
心配な人は走って会社を出るとか、周りとタイミングをずらすなどしたほうが安全ですね。

までも仮に見られても休憩時間ですし、どこでなにしてようと自由なはず。

うずら
うずら
そのときは開き直りましょう。

気になるのはこのくらいかなぁ。

さいごに

お昼休憩にヒトカラなんて考えたことなかった。

うん、たいていの人がそうだと思う。

でもめちゃめちゃお腹すいた!って日じゃなくて
そんなに空腹でもないけど気分転換したいなーってときは結構ありな選択ではないでしょうか。

とくにお昼休みだと時間を有効活用してる感があって良いです。

思う存分歌って、涼しい顔でオフィスに戻りましょう。

午後の仕事もいつもより捗るはずです。

ちょっとした背徳感も楽しめます。

カラオケに行った後の様子

こんな記事を書いておいてなんですが
わたしあんまりヒトカラとかしたことなかったんです。

でもなんだろう一回やってしまえば抵抗がなくなるというか
慣れってすごいなって感じです。

うずら
うずら
誰かと一緒に行くのももちろん楽しいけど、1人で行くのもしみじみ楽しい。それがカラオケ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です